ブログ
2006年11月19日(日)
- 現場レポート
―ミドルエイジからの青春ハウス―
「住まい」は一生に一度の買い物なので現状の家族構成がポイントとなり スペースの確保は当然なのですが 新築のポイントは半分以上御施主様ご自身(またはご夫婦)の居心地の良い家を主体的に建てられてみてはいかがですか。自由設計を有効利用していただきたいと思います。完成時の達成感がおおいに違ってくるのではと思います。
地球環境問題では安全性・経済性・クリーン性等の生活面は建築内容として今後も進化していくでしょう。そしてほぼ礎は築かれた感もあります。あとは個々人の価値観や住まい方が大きく相乗効果になって身近な生活の中に喜びがある豊かな空間を積極的に造っていただきたいと思います。限られた空間だからこそのこだわりです。ご自身への今までのご褒美とこれからも続く沢山の大人の時間に向けて、、、、。
「大人を楽しむ家」をコンセプトにしました当社オリジナルモデルハウスプランの4棟が やっと設計企画を終了し CG化段階に入りました。予定よりかなり遅れましたが暮れには作品発表致します。
①プラン 「畳」のある和モダンの家 ―橋本作品―(前出)
②プラン 「回遊広場」を楽しむ家 ―香春作品―(前出)
③プラン 「非日常」を憩う家 ―守屋作品(前出)
④プラン 「ビルトインガレージ」のあるフリーメンテナンスの家 ―折戸作品―
さてさて どんな作品群になるのか完成度が楽しみです。SHOUKO